昨日のアジア都市対抗野球選手権について

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:05/01/09 23:01:58 id:XbrCwpSu
>>464
先月に台湾でアジア都市対抗のテスト大会が行われて、JABAのページに結果も載っているが…

・本当はこのテスト大会も日韓台中2都市ずつ計8都市参加のはずだったのに、韓国は早々と辞退、中国はドタキャン
・観客動員が惨憺たるもので、台湾の新聞に「観客の数が選手の数より少ない」と書かれた
・そのためか、日を追うごとに結果が現地でも報道されなくなり、日本のチーム同士ってこともあって決勝戦は小さく取り上げられただけ

比較的野球熱の高い台湾開催でこれじゃあ、本番もどうなることやら

まぁ、正直そんなもんかな、って感じがする。
ちなみに、JABAに載ってる結果っていうのは
http://www.jaba.or.jp/04jaba/etc/ajia_tositaikou/index.html