とりあえず、アカデミーリーグの事に関しては報知を追うべきかな

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20041225_20.htm

◆アカデミー参加

 「ウェルネス魚沼」は、欽ちゃん球団と同じく06年春に発足のアカデミーリーグに参加する。同リーグの母体となる「日本ベースボール・セキュリティー専門学校」を経営するタイケン学園柴岡三千夫理事長(54)が壮大な計画を明らかにした。アカデミーリーグは06年は8〜12チームで40試合程度を予定。秋にはカップ戦を行う。さらに将来的には47都道府県にそれぞれ1チームを置きたい意向で「東リーグ、西リーグのような形で行えれば」と柴岡理事長。

つーことらしい。06春ってだいぶ後ね。じゃあ、詳細出てくるのはまだまだずっと先になりそう。というか、この人が旗振り役なのか下っ端なのかが問題か。多分旗振りのほうなんだろうけど

で、

 “青島新球団”の旗揚げ戦は欽ちゃん球団―。クラブチームの設立を表明した青島健太監督(46)=元ヤクルト内野手=が25日、新潟・魚沼市役所で発足会見を行った。チーム名は「ウェルネス魚沼」。席上、青島監督は「昨晩、欽ちゃんと電話しまして、オープン戦を4月下旬にする約束をしました。魚沼に来てくれるそうです」と明かした。10月23日の新潟県中越地震で、被害を受けた市民にとっても復興へ明るい話題となりそうだ。

つーことらしいけど、4月下旬ってまだトライアウトもやってないチーム萩本欽一は大丈夫なん?
青島のほうは豪州からの人間で十分大丈夫だろうけど。
あとウェルネスってことは
http://www.taikenku.edu/
の日本ウェルネスと関係有るのかね。