正直色物リーグのかおりがしてきました

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20041223_30.htm

 千葉・市原市を拠点として来年設立されるクラブチームの総監督に、元日本ハム広瀬哲朗氏(43)が就任することが23日、分かった。タレント・萩本欽一さん(63)が監督を務める“欽ちゃん球団”や元ヤクルトの青島健太氏(46)が新潟に創設するチームと同じ「アカデミーリーグ」に所属する。広瀬氏は女子野球日本代表監督を務めた経験から、女子選手の積極的な登用を明言。都市対抗本戦への出場を狙う本格的なチーム作りをするつもりで、社会人野球の最高峰・東京ドームの大舞台に、初めて女子選手が登場する可能性が出てきた。

ここにきてアカデミーリーグの記事がかなり報知に載るようになってきましたが、正直いままでの報知の記事を見る限り色物にしか見えません。

 都市対抗本戦に出場するには、千葉、埼玉が属する南関東ブロックで勝ち上がらねばならない。千葉ではJFE東日本、かずさマジックの“2強時代”が続いているが、「何とか対等に持ち込みたい」と加藤監督は東京ドーム出場を目標に据え、本格的なチーム作りを目指す。過去、都市対抗2次予選で女子選手が出場した例はあるが、本戦となれば前代未聞。日本代表クラスの実力ならば、本戦で活躍できる可能性は十分にある。自由な発想のクラブチームが、社会人野球にさらなる旋風を巻き起こしそうだ。

つか、南関東予選なんだから埼玉県のホンダと日本通運も考えなきゃ駄目よ?