経費がまちまちすぎる

朝日

http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK201007020027.html

今回のNPO法人化で選手年俸など大幅な経費削減が見込め、1球団1億5千万円とされる年間運営費は3千万円程度になるという

毎日

http://mainichi.jp/select/today/news/20100702k0000e040034000c.html

NPO法人となることで1球団1億〜1億5000万円が必要だった運営経費が大幅削減され、3000万円程度に抑えられるという

共同

http://www.47news.jp/news/2010/07/post_20100702131504.html

NPO法人化することで、選手給与のカットなどで各球団5千万円程度まで下がった年間運営費もさらに削減できる見込みという

読売

http://osaka.yomiuri.co.jp/sports/baseball/kansai-i/20100702-OYO8T00826.htm

NPO法人化で1球団約6000万円とされる年間運営費などの経費削減が見込まれるという

神戸新聞

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0003156491.shtml

NPO法人化によって、選手給与などを削減できるため、1球団あたり6千万〜8千万円程度だった年間経費が2千万〜3千万円に削減できる

読んだ限りでは

共同の「選手給与のカットなどで各球団5千万円程度まで下がった」を見ると、多分、朝日、毎日の1億以上のは選手給与カット前なんだろう。

ただ、それはそれでちゃんと書くべきではないかと。ただ、共同も5千万だけど神戸新聞は6千万〜8千万と結構な幅が有るので、取材に基づいた推定値なのかな。推定年俸みたいな