何様?

いや、国家様なんだけど…ね。



これまでの審議のまとめ−第四次報告−(案)※
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyouiku_kondan/houkoku/singi-matome4.pdf

3 「スポーツ立国」ニッポン

(2)国民スポーツの振興

企業は、企業スポーツには、企業イメージの向上だけでなく社会貢献活動の面があることに十分留意し、短期的な景気動向に左右されることなく、継続的にスポーツ活動に取り組むとともに、地域の子供たちへの指導など、社会貢献・地域貢献活動に積極的に取り組む。

なんで要望じゃなくて、こういう書き方になるかね。


あと企業スポーツに関して7行で地域クラブチームが2行で終わらせてるとか、いいの?本当に、それで。
まぁ、資料みると企業スポーツに代わるクラブチームとかは全然念頭に無いみたいですけどね。

で、企業チームに補助金出すっていう話になったら、賛成する人殆どいないと思いますよ、私。
あーでも、資料見ると4割賛成ってなってるな。本当かいな。