いいことだ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2005/02/13/09.html

 社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(63)が旧態依然としたプロ球界へ“三くだり半”を叩きつけた。

 「(相手の)監督は対戦しましょうと言っているのに話が進まない。こちらはアマチュアだから強くは言えないし、嫌な思いをするから、もう行かない」。田尾監督とのラジオ対談で決まった楽天2軍戦は消滅。6日にキャンプ訪問した際に堀内監督から勧められた巨人2軍戦も調整が難航中だ。いずれも球団幹部の消極的姿勢に疑問を抱いている欽ちゃんは「巨人戦は秋になっちゃうかもね」と嘆き、個人的な付き合いで選手を訪ねることはあってもプロ球団への“対戦お願い行脚”は封印するとした。

非常にうれしいニュースですな。もう是非とも閉じこもって仲間内だけで活動してください。

あと実績のあるアマチュアとは2軍とちゃんと交流戦やりますよ

まぁ、こういう話もあるし、線引きはできてるみたいだけど

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:05/02/12 21:59:20 id:YqKJCs1V
日向見てきたけど、欽ちゃん野球には口出ししてないよ。
ほとんどというか、全部鹿取と羽生田、副島に任せてる。
最初は俺もなめて見てたけど、チームとしてはかなり恵まれてるね。
練習時間も長いし、副島あたりは自分の練習はほとんどできなくても熱心に教えてるし。
選手からしたら迷惑かもしれんが、本プロの選手にあれだけ教えてもらえれば欽ちゃんが騒いでてもあまり気にならないなじゃいか?
欽ちゃんも選手をいじりながらもそこそこ選手を売り出してるし。
「おい○○番!」と名前を知らないような振りして呼びながらも「こいつはね、〜〜でね」ってちゃんと説明してるし。
日向の客のほとんどが欽ちゃん目当てなのわかってるから客の相手して一日中しゃべってる。
ただ、あゆみちゃんは素人の目から見ても完全に力不足。
女子ではトップクラスかもしれんが、欽ちゃんチームの中では一番下のほう。
あゆみちゃんの使い方次第じゃないかと思うな。
おそらく鹿取が主導権を取るなら公式戦とかの勝ちに行く試合には出さないだろうな。

ま、予選楽しみにさせてもらおうかね