ターゲットはどこなのか

住生活Jでアジア戦略 鹿島にロゴ検討
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101029-695555.html

 さらに優勝して世界クラブ選手権に出場し、バルセロナマンチェスターUのようなビッグクラブと対戦すれば、世界中に「リクシル」の名前が知れ渡る。横浜買収は不調に終わったが、鹿島の活躍次第では、住生活グループがサッカーの世界市場にデビューすることになる。

野球でリクシルを宣伝って話だったから国内向けだと思ってたんだけど。
国内なら野球だし国外ならサッカーだし、両方視野に入れるならサッカー、かな。
野球とサッカー両方やるには、野球に金がかかりすぎるね。
大体知名度目当てなら運営しなくてスポンサーで十分じゃないかな。


ニュースで名前読んでもらいたいなら、命名権って方法もあるし。
今なら札幌ドームと千葉マリンが売り出し中。
NHKでも読んでくれるよ。ただ、新聞の見出しにはならないからインパクトには欠けるかな