まぁ、そう言えなくも無いけど

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090120-OHT1T00041.htm

 ロッテは19日、沖縄・石垣島で行われる春季キャンプ1軍メンバーを発表し、ドラフト6位・香月良仁投手(24)=熊本ゴールデンラークス=が抜てきされた。社会人時代、スーパーで働きながら野球に打ち込んできた苦労人は「素質はほかの人の方があると思うが、負けたくない」と“雑草魂”で1軍生き残りを目指す。

 「誰にも負けたくないと思っている。(プロの環境は)恵まれてますよね。野球だけができるなんて」。独立リーグ時代はスーパーマーケットチェーン「鮮ど市場」でコロッケなどを調理する仕事をこなしながら、プロの世界を目指してきた。それだけに反骨心は人一倍だ。

ただ、JABAとして、リーグ戦とかやってないんだけどね。社会人野球を独立リーグと書いたのは始めて見た。
まさか、「熊本ゴールデンラークス」という名前から想像したとか。