新井の会見さぁ…


本日、私、新井貴浩は、FA権を行使する書類を球団に提出させていただきました。

(略)

カープが大好きだから、辛いですが、環境を変え、自分自身野球人として前に進みたかったから
FA宣言をします。常に必死に全力で戦える野球ができればいいと思います。
 
(略)
 
黒田さんの影響はあります。黒田さんは同じ野球観を持ち、先輩として尊敬していましたし、FA宣
言をして来年どうなるか分からないということで不安になりました。

(略)

でも、喜んで出て行く訳ではないことは理解してほしいです。

最後の言葉って追い出された人が言うようなセリフなんだけど。どう理解するのが正しいんでしょうか。
しっかし、抜き出したところを見るとカープがどうなるかわからんし、このままいても前に進めないから出て行きますって読めるなw
間違ってないし、それだけ言えばよかったんじゃね?


正直来年のカープは近年で一番気になるシーズンになります。