俺と同じ思いの人がいた

727 名前:1[] 投稿日:2005/10/07(金) 23:06:18 id:kzfcSJmx0
今時流行らない先発完投型
非効率的で
体への負担も大きい
チームは単独最下位
監督は無能
それでも黙々と投げ続けた男
黒田

最多勝おめでとう

俺の願いは達成されました。
最多勝の取り方が格好悪くても良いんです。
どんなに不格好で、人から卑怯呼ばわりされても
黒田の最多勝はその名前と共に野球史に刻まれるんです
それだけで俺は満足なんです。

(後は人によっての価値観の違いとか、不毛な内容が
黒田の最多勝という話題にのって展開されるだけです。
そういうのがお好きな方はどうぞご自由に。ではでは)

ピーコこと山本コージが無能かどうかはまぁ、議論も分かれるだろう。選手層というのもあるし。
ただ

最多勝の取り方が格好悪くても良いんです。
どんなに不格好で、人から卑怯呼ばわりされても
黒田の最多勝はその名前と共に野球史に刻まれるんです
それだけで俺は満足なんです。

この思いは俺と同じだ。最多勝の部分が防御率だろうが打率だろうが、全部に置き換えられる。だから敬遠も試合休むのも全然否定しない。むしろ自分の応援するチームがそういう状況になっているなら大肯定だ。