武田、大川は怪我らしい

 <シダックス>スタンドに駆けつけた巨人・野間口の声援もむなしく、就任3年目で初の3大大会優勝を逃した。それでも野村監督は満足そうに「今の戦力として非常によくやった」と大会を振り返った。エース野間口に加え、キンデラン、パチェコが退団。さらに武田、大川の主軸左腕を故障で欠いた。その中で準々決勝で好投した高卒左腕・森福、打率5割をマークした森脇の新人2人が台頭。「巨人みたいな野球より、こういうチマチマ野球の方が監督の仕事が多く、やってて楽しい」と前向きだった。

怪我っていうのが軽かったらいいんだろうけど。都市対抗予選が高卒1年目で勤まるほど甘い物ではないと思うからなぁ。
あと、ノムさんこういうの好きそうだけど、やっぱり去年のほうが安心感はあるだろうな。