まぁ、上重がそれでいいならべつにいいけど

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20050207_10.htm

 タレント・萩本欽一さん(63)が監督を務める社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」が7日、宮崎・日向市でキャンプインした。臨時トライアウトを開き、元立大投手で、日テレの上重聡アナウンサー(24)を監督枠で採用。さらに巨人キャンプに再び出向き、清原和博内野手(37)にノックをする際、背番号55をお披露目したいという仰天プランまでぶち上げるなど、欽ちゃんキャンプは“笑撃的”に幕を開けた。

野球辞めてアナウンサーになって、また選手として野球に携わることになった気分はいかに。まぁ、企画物だしそこまで深刻に考えてないか。って、肘やってたのね。この記事ではじめて知った。これが原因でプロ入りあきらめたのか?

で、このチームのレベルは

夕刊フジをソースに持ってくるのは非常にどうかとも思うんだが

 すでに知名度は全国区となったが、問題は実力だろう。巨人のOBチームや、二軍との試合が決定する順調な滑り出しも、完全な話題先行型であることは否めない。軽めの練習にも四苦八苦で、極楽とんぼ山本圭壱だけでなく、数人は変化球の打撃マシンに空振りを連発するなど「レベルは下の下。ちゃんと野球の練習をしたことないのばかり。今はプロとやったら、とても試合にならない」(チーム関係者)と草野球程度でしかない。

 しかも選手は仕事を持っており、練習は土、日曜が中心。キャンプインにも女子高生選手の片岡安祐美らが不参加だった。しかし欽ちゃんは、そんなことは気にしない。元オリックスパンチ佐藤はチームを結成した目的を、「欽ちゃんはプロアマの変な壁を取り払おうと考えてる。勝ち負けは関係ない。ドーンといこうということ。まずは風穴を開けられたと思う」と明かす。

つーことらしい。マシンの変化球打てないんじゃ駄目じゃないの?あと、月給30万もらえると言う話が2chではさも決定事項のように話されているんだが、違うのか?普通のクラブチームは土日練習が普通だから、それはそんなもんだと思ってるんだけど

ちなみに、企画物の中身ですが

http://www.ntv.co.jp/supli/om_oukoku.html
らしい。

男前ニュースは欽ちゃんが監督を務める社会人野球チーム
ゴールデンゴールズを応援します。その一環として、ゴールデンゴールズで野球をしたい男前選手を募集します。
応募資格は、日本学生野球協会に属するチームに登録されている現役選手を除く野球を愛好する15歳以上の男前で、テレビ出演の可能な方。

募集してて受験が上重ということは、応募してきたのがどうしようもなかったのか、ハナから上重決定だったのか