すでにクラブチーム日本一を決める大会はあるのですが?

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/01/26/159186.shtml

 野球クラブチーム「ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(63)が25日、将来的に「欽ちゃん杯」として、東西6チームずつのクラブチームでリーグ戦を行う構想を持っていることを明らかにした。

 スポーツキャスターの青島健太氏や野球評論家の広瀬哲朗氏もクラブチームを設立するなど、アマ球界に新しい波が押し寄せている。その流れの中で欽ちゃんは「東と西に6ずつ分かれて、日本一を決めたりね。欽ちゃんカップを渡したいね」と盛り上げに力を注ぐつもりだ。

 業績悪化で社会人チームが廃部となった都内のある企業に「お金のかからない野球しませんか」と電話で“勧誘”している秘話も披露。「野球が好きなヤツがただ集まるんじゃなくて、“顔”のいい、絵になるヤツがいるチームがいいね」と、リーグに“華”が条件だと力説した。

全国で予選をやって優勝を決めるクラブ選手権はすでに29回を数えているのですが?

あと「業績悪化で社会人チームが廃部となった都内のある企業に「お金のかからない野球しませんか」と電話で“勧誘”している秘話も披露」っていうのがよくわからないんだが、どういう意味なんだろう。クラブチームとして出てきてくれってことか?それはNTT中国クラブ、NTT九州クラブがクラブチームとしてやっていくのを断念した理由考えると無理じゃね?